Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眩暈SIREN良いっすわ

あれからずぅっと聴いてます。 moraで楽曲を購入したんですが、移籍前の曲は歌詞は公開されて無くて少し残念。 頑張れよmora! 手に入るCDが販売されているなら、ダウンロード購入よりも良さそうです。 とは言え、ダウンロードでしか入手出来ないモノがある…

小指の薬指からの解放

とか言うと、完全に解放されたみたいですが。 まだまだです。 が、相当強力な呪縛だと感じていたのに、既に解放の兆しがある。 取組み出して5日ほどかな? 人間の身体はホントにスゲーなと実感します。 練習で薬指と小指をイジメる。 と言うか、マトモに動か…

左手運指の訓練

小指をソコソコ動かせる様には、なってきたのですが。 薬指との連動を断ち切る訓練が必要そうです。 薬指が押弦するなどの力を入れた状態でないと、小指に力が入らないんですよね〜。 薬指を伸ばした状態では、小指を曲げられないという、薬指と小指の神経が…

眩暈SIRENを見つけた

ユーチューブすげぇな!って思います。 とりあえず無料で、ちょっと気になるなって思えば聴ける、視れる。 若い頃はCD買うのにも結構な博打要素がありましたよ。 買って帰ってから、実際に聞いてみるまで、どんな感じの曲なのか分からないんだし(まぁ、新…