Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

ジャズベースの音

眩暈SIRENの楽曲を毎日聴くようになると、当然ジャズベースの音も毎日よく聴くことになります。

で、まぁ、このバンドの楽曲には、やはりジャズベの音がよく合いますよね。

というか、眩暈のジャズベの音は好きです。

 

プレベではジャズベっぽい音は出せませんが、PJならジャズベに寄せていけます。

やっぱ、PJにしておいて良かったかもしれません。

 

と言うか、眩暈SIRENのスコアブック出してくれないかな、ホントに。

速攻で買うでしょうね。何を置いても。

どのアルバムのでもいいですよ!全部買ったし!全部好きだし!ね!!

 

あと小指はかなり自由に押弦できるようになりました。

むしろ課題は薬指にあると気付いたので、今は薬指の神経経路を鍛えられるように考えてます。

 

普通のベーシストになれるのは、まだまだ先のようです。