Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iRig HD2メンドイって話

非常に便利なんだけど、弾きたい時の準備が激しく面倒になってきました。 あとイヤホンも邪魔で、コードだらけ。 うーん。

ACIDMAN弾きたい

楽譜買ってくれってハナシ。 取り急ぎ弾き切りたい曲がある。 いやむしろそのためにベースを再開したと言ってもいい。 この情熱が冷めないうちに1曲はモノにしたい。 恥ずかしいとも思いませんが、耳コピなんてした事ない身ゆえにスコアが欲しい。 仕事から…

やっぱ音、聴きたい

生音だけじゃツライって話。 約30年振りにベースを弾くのだから、まぁ酷いもんですよ。 弾いていたらピックがズレていくし、左手は小指どころか薬指すらマトモに動かせない状態。 しかしながら、だからこそ、ちゃんと出音を確認して、昔の癖も矯正しながら練…

ACIDMAN好き

ACIDMANいいですよね。 あまりYOUTUBEを見ない自分に、iPadで見まくってる子供たちを見ていて気付きました。 そうだ、LIVE映像見よう。ってことでACIDMANのLIVE映像を見始めることになったのですが、いや、カッコええすな。 サトマさん、プレベだったんです…

blog Reスタート

ぷららのblogが閉鎖して以来、数年ぶりに再開してみようかなと。 読むだけで満足していたんですが、やっぱり書いてみたかったのでしょうか。 自己を満足させられるだけでも意味はあると思うので適当にやっていきます。 特に、約30年ぶりに実家の倉庫から引っ…