Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

小指の薬指からの解放

とか言うと、完全に解放されたみたいですが。

まだまだです。

 

が、相当強力な呪縛だと感じていたのに、既に解放の兆しがある。

取組み出して5日ほどかな?

 

人間の身体はホントにスゲーなと実感します。

 

練習で薬指と小指をイジメる。

と言うか、マトモに動かないし、遅いし、出来なくてイライラするけども。

それでもやる。

やって、寝たら、次の日に少しだけ、ほんの僅かに簡単になっている。

コレを繰り返して、出来るようになった量を増やして行く感じ。

 

多分、寝ている間に神経経路を強化してくれてると思うので、休むことの重要性も実感したり。

 

実は割と絶望感を感じるくらいに出来なかったんですが、余計に僅かな変化が大きな変化に感じて、希望は有ると実感しています。

 

まぁ、本当にまだまだなんだけど、進めていると思えれば苦ではないですね。