Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

眩暈SIRENを見つけた

ユーチューブすげぇな!って思います。

 

とりあえず無料で、ちょっと気になるなって思えば聴ける、視れる。

 

若い頃はCD買うのにも結構な博打要素がありましたよ。

買って帰ってから、実際に聞いてみるまで、どんな感じの曲なのか分からないんだし(まぁ、新規開拓とか初めて聞くジャンルとかの時ですけど)。

 

全然好きじゃなくても、お金払ったんだし、全否定できないですよね。

それは失敗し、お金を無駄にしたことを認めることになる。

だから我慢して聞いて、なんかいいなと思えるところを探したり。

まぁ、聞いてたら好きになったなんてことありませんけど。

それが今ではCD買うのに絶対失敗する必要が無いんだもんね。いいですな。

 

で、まぁ、今って凄い数のバンドがひしめいてるじゃないですか。

ステキなバンドのMV見たい!と思って、再生リストに言われるがまま、MV流されるがまま聞いてたんですが、いつの間にか探してでも視聴しようとしてしまうバンドに出会いました。

 

眩暈SIREN。

森田こーすけ氏のベースラインがスゲーかっこいいです。

これ弾けたら楽しいだろうなぁ。聴いてるだけでもええけど。

で、ヴォーカルのネメシス京寺さんの声、唄ね。

どうやったら曲に対してそんな歌い方を決めれるんだろうか。

歌詞の乗せ方は編曲になるんですかね。知りませんけど。

曲とは別のメロディーを唄は持ってるじゃないですか。

まぁ、曲作るのも詩を書くのも才能だと思いますけど。

 

で、何故にその人たちの音楽を好きになると、どんな考え方なんだろうか?とかどんなことが好きなん?などと人となりを知りたくなるのでしょうね。

MVを見て、好きになったからでしょうかね。

まぁ、京寺さんの場合、あのパーカーに金髪前髪が強烈すぎて、興味持つなってのが無理な話ですが。

「でろ」から「LAST MOMENT」まで仕事するフリして全ページ読んじゃいました。

たまに吹き出してしまって、誤魔化すのが大変でした。

 

これは久しぶりにCD買わねばなりませんね。

あ、やっぱmoraります。

紫陽花のバンドスコア売ってくれんかなぁ~。

弾きたいです。かなり良い特訓になりそうだし。

 

以上。