Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

フレットレスのジャズベース

かのGeek in boxで販売されていたバッカスのフレットレスジャズベース。

価格2.5万円で、同店による調整とリワイヤリング、コンデンサ変更が行われた新品です。

安いなぁって眺めてたんですが、色んな事が重なって、これなら嫁さんに頼み込んでも許される気がして、猛烈に攻めてみました。

まぁ渋々承認がおりた次第。

 

何でしょうね、このちょっと小躍りしたい感覚。

憧れ続けながらも、俺如きがおこがましいわ!とも思ってたんですが、この価格ならチャレンジでいいんじゃないかと。

 

ましてやBacchus。しかもGIBで調整済みだなんて、ステキ以外の何者でも無い。

そして売り文句は「初めてのフレットレスには十分すぎるほど」。

更にはやっと、憧れの3トーンサンバースト(ポリだろうけど)。

ええ、私には勿体ない程でございます。

 

なんかジャズベ好きじゃねーなどと書いた気もしますが、まぁ確かにこれが10万とかだったら見向きもしてないことは確実。

フレットレスであるならば、ジャズベだろうと思います。

 

楽器は安かろう悪かろうが成立しない場合も多々あると言う結論に、自分なりに至っているので、安い事に関しては不安はないし、仮に悪くともこの値段。

開き直ってフレットレスを遊び倒したらええやんって思えます。

まぁ、絶対悪くないだろう思っていますが。

 

いつ届くのか分かりませんが、なかなかに楽しみです。