Re.BX-5

約30年振りにベース弾き始めました。全てが変化している事を再認識するキッカケになりそうな予感

VOXのAP2-BS

さあベース弾こうと思っても、そこからiPadとiRig HD2、ベースを接続しなければならないのが、もう限界。

そんな手順を踏むのなら生音でいいやとなってしまう。

さらには、やっぱりイヤホンコードも邪魔。

 

この時点で、アンプとも呼べない様な、あのミニアンプにしておけば良かったのかもしれない。

 

大阪に出張した時、時間ができたので地図アプリで楽器店を検索して立ち寄ってみることにしたのですが、そこで目についたのがVOXの楽器から直にイヤホン出力できるAP2のベース版。

これならイヤホンケーブルの長さ的にも我慢できる取り回しが出来そうだし、かなりお手軽で良いのでは?と使ってみることに。

 

ドラムマシンもあるし、延々刻む練習もできます。

イヤホンで練習するのであれば、サッと準備完了する点では1番ラク

シールドジャックからイヤホンが出ている感覚なので、立ってもイヤホンケーブルが耳まで届いていますから立ち練習も出来ます。

 

iRigは手軽にエフェクターの体験が出来るかと思いましたが、更に課金が必要となるし、やっぱり失敗だった様です。

イヤホン出力をiPadから出来れば、AirPodsで聴けるので最強だったかもしれませんが。